QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

2011年08月25日

給湯器が故障したら

昨日まで出た熱いお湯が急に出なくなったり、お湯張りや追い焚きができなくなるなど、給湯器が故障すると困りますよね。
給湯器の故障は、前兆があるときと、突然お湯が出なくなるときがあります。
我が家でも給湯器 故障は何度も経験してますが、最近のはぬるめのお湯は出るけど、熱いお湯は出ず、それ以外の機能も使えなくなってしまいました(ほぼ突然に)。
そうなると、もう給湯器の交換以外に修理のしようはないらしく、その時も給湯器 交換をしました。
まあ、10年間は使用していたので、ほぼ給湯器の耐用年数と一致しており仕方ないでしょう。
このように、給湯器の故障は突然起こることが多いですが、交換が必要になった場合でも、地域のガス会社の言い値で交換しては損しますよ。
給湯器を安く交換するには、ガス会社よりも、リフォーム屋さんや専門店のほうがはるかに安いことが多いです。  


Posted by あれこれ at 16:22日記