QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

2011年07月05日

太陽光パネルの寿命(耐用年数)について

太陽光パネルって、どんなものでしょうかか。
簡単に説明すると、太陽光パネルというのは、太陽光発電のために使われる乾電池のようなものです。
私たちが普段使っている乾電池とはサイズも機能も使い方も違うものですが、太陽光パネルはそんなイメージです。

乾電池といえば、ある程度使うと寿命がきて使えなくなってしまいますよね。
では太陽光パネルにも、普通の乾電池と同じように寿命があるのでしょうか。
でも、太陽光パネルなんてそんなに安いものではないですから、もし寿命があったら困りませんか。
それこそ何百年規模の寿命なら別に問題ないですけど、数十年くらいの寿命だともしかしたら使わないほうがお得かも、と考えてしまいます。
たぶん耐久性を考えると、何百年もの寿命を保つことは無理でしょうね。
では、太陽光パネルはだいたい平均してどのくらいの寿命があるのでしょうか。

太陽光パネルの寿命は、たぶんけっこう長いのではないかと思います。
太陽光パネルって、太陽の光を蓄える感じがするじゃないですか。
だから、電力を消費するというより蓄える太陽光パネルにはそんなイメージがあるんですね。
太陽光パネルの寿命は普通の乾電池と違い、そういう意味での寿命はかなりあるんではないかと思います。
問題は太陽光パネルの耐久性やら消耗率でしょう。
太陽光パネルは屋根の上などの屋外に設置することが通常ですから、設置する場所によってはかなり消耗が激しいのではないでしょうか。
太陽光発電 見積 太陽光発電 見積 太陽光発電 比較  


Posted by あれこれ at 23:44日記